2021-10-29

ハンバーグ

早朝、ふわ吉がリビングの隅で床を掻く音で目が覚める。きっときょうはうんこだろうと高をくくっていたら、おしっこをされていた。油断した。。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、鶴さんプロジェクトの詩集を、幾人かに献本させていただく作業。スマートレターに送り先を印字したシールを貼り付けるため、久しぶりにラベル印刷用のアプリをダウンロードしようと思ったら、今時はウェブアプリで操作するのね。。これならプラットホームに関係なくどんな環境からでも正確にラベルを印刷することが出来る。良い時代になったなぁ。。

夕方、仕事終わりに、嫁さんを車に乗せて俺が心臓を診てもらっている深大寺近くの病院へ。この病院で、嫁さんのワクチン接種の予約を入れる。化学療法が終わり、血液の数値も平常にほぼ戻ったので、ようやくワクチンを打つことが出来るようになった。化学療法を受けている期間中も、打とうと思えば打てたのだが、嫁さんが受けていた治療を続けながらコロナワクチンを接種することについて、世の中はまだ学術論文レベルでの議論が続いている状態で、効果があるのかないのか、医者の間でも意見が完全に分かれているのだそう。何はともあれ、無事に予約が取れて良かった。

夜、ガストの宅配サービスを使って注文したハンバーグ、サラダで夕餉。

食後、Netflixで「僕のヒーローアカデミア」を見て過ごす。「個性」とはなんぞや、という問いが根幹にあって、かなり深い話になってきた。面白い。


0 件のコメント: