2021-10-14

デジクッパ、チヂミ

早朝、猫たちに起こされ、ご飯の準備をしようと流しに歩き出したとたん、ふわ吉のうんこを踏んづけてしまった。朝から運が付いてラッキーではある。

朝、テレワークで仕事開始。

午前、雲がとれてすがすがしい秋空。ほどよく涼しく、ほどよく乾燥していて、こういう日に家に居るのはもったいないなぁ、と思う。ちょっと前は、たとえそう思ったとしても外に出る気はまったく起きなかったが、仕事さえなければ缶ビールでも買って多摩川の土手にでも行きたいな、と欲するようになれた。

夕方、ふわ吉用の医療用ドライフードと、茶助の腎臓の薬を受け取りに、チャリでかかりつけの動物病院へ。この時間になるとTシャツ一枚では肌寒いくらいになってきた。さすがに10月。帰りにスーパーに寄って買い物をして帰宅。

夜、デジクッパ、キムチ入りチヂミで夕餉。

小麦粉と片栗粉と鶏ガラスープの素を自分で配合して焼くチヂミの2回目。初回よりもずいぶんと上手に焼けた。美味。

鶴さんプロジェクトの直し作業をちょこちょことやって、早い時間に就寝。


0 件のコメント: