2021-10-26

トッポギ

早朝、猫たちに起こされるが、寒くて布団から出られない。ようやく起き上がり、猫たちにご飯を与え、人間達もサラダ、ポーク卵、トースト、コーヒー朝餉。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、先日入稿した鶴さんプロジェクトの成果物が納品。予定よりも3、4日早いのでびっくり。

モノは、思っていた以上に、しっかりした出来上がり。さっそく手に取ってページをめくる。この1年近く、しこしこと制作にあたってきたが、実物を手にして、なんだか急に泣けてきてしまった。よく考えたら、俺は、こんなものは作りたくなかったよ、鶴さん。寂しい。悲しい。

午後、仕事終わりに YESMART までチャリで向かい、あれこれ食材を購入。

夕方、トッポギ、チャプチェ、日本の太巻き、にんにくのキムチなどで夕餉。

分量を誤り、トッポギの量が殺人的なまでになってしまった。しかし、YESMART のレジのお姉ちゃんが「これが一番美味い」と言っていたのもわかるくらい、ほんとに美味。こんなトッポギは、日本では食べたことがない。

夜、録画しておいたタモリ倶楽部などを見ては消す。ビデオデッキHDDの残り容量がそろそろ逼迫。

夕方にちょっと食べ過ぎて、じゃっかん胃が重い。気持ち悪くなる前に、早めに就寝。


0 件のコメント: