2021-10-09

チヂミ

早朝、猫たちに起こされてご飯を与えたあと、歩いてコンビニまで軽く散歩。

朝、トースト、スパイシー野菜炒め、コーヒーで朝餉。

午前、某曲のコピーを始めたり、プログラム仕事をちょっとだけ片付けたりして過ごす。

午後、ケーブルテレビで、テレビ版の「鬼滅の刃」一挙方向をやっていた。Netflixで見る方が、CMは無いしイントロやエンディングを飛ばせて快適なのに、結局ケーブルテレビを見続けてしまう。我妻善逸、格好いいなぁ。

夕方、チヂミで夕餉。今回は市販のチヂミ粉を使わず、小麦粉と片栗粉を配合。かなり良い塩梅に焼き上がる。以前、韓国人の友人から教えてもらったつけダレのレシピを、嫁さんが覚えていた。ポン酢などで食べてもいいけど、やっぱりチヂミにはこのタレだなぁ。全体に、とても美味でした。

夜、鶴さんプロジェクトの某素材が出来上がったと連絡が入る。さっそく、この素材をどう組み込むか、脳内作業してみる。

録画しておいた映画などを見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: