2022-02-11

ヘジャンクみたい

早朝、ふわ吉が家中を駆け回る音で起こされる。猫たちに朝ご飯を与え、ベランダで一服。結局、雪は積もらなかったようで、よかった。

朝、韓国インスタントラーメンの「わかめラーメン」で朝餉。

午前、ジャクソン5のベースをコピーして遊ぶ。ジェイムス・ジェマーソンのベースは概ね、シンプルなペンタの中に、ときどき効果的なオカズが入る。これがほんとに効果的で、こういうのを「呼吸をするように」弾けるようになったら、絶対楽しいはず。

昼、牛肉を加えてダシダで味付けした野菜スープ、雑穀米、キムチで昼餉。

牛肉入り野菜スープは、これでコチュジャンとモヤシを入れたらそのまんま「ヘジャンク」じゃん、という味。適当に作ったのに、かなり美味。

午後、布田〜多摩川〜西調布〜調布のコースで散歩。

多摩川の土手がとても気持ちよい。こんなに広い空、久しぶりに見た。

西調布の青木屋に寄って「黒どら焼き」を買い、調布駅近くのYesmartでインスタントのカルグクスを買い、旧甲州街道沿いのかかりつけの動物病院に寄って茶助の薬を処方してもらって帰宅。

夜、スパイスをがっつり効かせたカレースープにアレンジした野菜スープで夕餉。嫁さんにはちょっと辛すぎたか。。

「ソル薬局の息子たち」を1話分だけ見て、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: