2022-02-03

ココイチ

早朝、ふわ吉の「うんこしてやったぜ」騒ぎで起こされる。子猫の頃は多かったが、いまになっても「気持ちのいいうんこ」ができるとテンションが高くなるみたい。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、調布駅近くCoCo壱番屋まで、予約注文しておいたカレーをチャリで受け取りに出かけ、家に戻って「イカカレー4辛」と旨辛ニンニク、サラダで昼餉。久しぶりのココイチ、やっぱり美味。

午後、ドキュメント書き仕事が佳境。

夕方、豆腐とキムチのチーズ焼き、コンソメ仕立ての野菜スープで夕餉。

食後、スティーヴィー・ワンダーの「Sir Duke」をコピーして遊ぶ。サー・デューク、ってエリントンのことなのね。。ブリッジの手前で必ずスティーヴィーの歓喜の雄叫び(笑)が入る意味が解ったような気がする。。難しいフレーズだけど、サー・デュークに悦んでもらえるように楽しく弾きましょ、ってことなんだな。運指の仕方をあれこれ試行錯誤するのもまた楽し。

夜、「ソル薬局の息子たち」を1話分だけみて、早めに就寝。


0 件のコメント: