2022-02-08

中華風豚丼

早朝、ものすごく早い時間にふわ吉が一瞬起こしに来たが、起き上がることができずにいるうちに二度寝。やがて茶助も起き出して2匹の共同戦線が敷かれ始まったのでやむなく起床。

朝、韓国のインスタントラーメンで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

昼、中華風豚丼、じゃがいもと玉葱の味噌汁、ニラキムチで昼餉。

豚肉は、ニンニク、オイスターソース、豆鼓醤、魚醤、ウーシャンフェンで味と香り付けをして、相模屋製厚揚げ、玉葱、鷹の爪を加えて炒めた。これご飯が何杯でも食べられるやつ。美味。

夕方、三鷹通りを北上して三鷹方面に散歩。三鷹駅周辺はまったくと言って良いほど知らないので、異邦人気分が味わえる。。帰りは連雀通りを西に移動し、武蔵境通りを南下して調布に戻る。結構、歩いた。。

夜、俺一人分用に作った「ものすごく辛いカレースープ風の野菜スープ」で夕餉。チリペッパーが効いて、久しぶりに「耳の奥が痒くなる」くらい辛いのを食べた。

録画しておいた先日の「鬼滅の刃」をもう1度見る。これ寝る前に見るものじゃないよなぁ。。血圧上がる。。アマプラで「ソル薬局の息子たち」を1話分だけみて、早めに就寝。


0 件のコメント: