2022-02-19

そば

早朝、ふわ吉が俺から3メートルのところで床をがりがり、茶助が砂トイレで砂をばさばさしている音で目が覚める。まさに同時多発うんこ。

朝、おぼろ昆布を乗せたククス、もち麦入りご飯で朝餉。

午前、歩いて調布駅近くのYesmartへ。ククスやジャジャン麺、冷凍のマンドゥなどを買い、帰りに家の近所のスーパーにも寄ってあれこれ食材を購入。

昼、かけそば、大根餅で昼餉。

大根餅は、片栗粉の配合がうまくいってなかなか良い出来。韓国海苔のフレークをタネに混ぜてみたら、なんだかお好み焼きみたいになってしまったけど、美味。

午後、リビングでうとうとしながら録画したままだったドキュメンタリーを見て過ごす。

夕方、コンソメ仕立ての野菜スープで夕餉。

夜、「ソル薬局の息子たち」を1話分見て早めに就寝。


0 件のコメント: