2022-02-02

ハンバーグ

早朝、ふわ吉に起こされる。猫たちにご飯を与えたあと、スティーヴィー・ワンダー「Sir Duke」のベースをコピーしてみる。まだ頭が半分眠っている状態で新しいことを始めると、意外と深く記憶に刻まれるような気がする。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、ハンバーグ、溶き卵入り野菜スープ、もち麦入りご飯、納豆で昼餉。

クミン、シナモン、ナツメグをたっぷり混ぜ込んだので、焼き上がりがとても良い薫り。美味。

夕方、行きは甲州街道沿いに白糸台まで、帰りは旧甲州街道を辿って調布に戻るコースで散歩。飛田給の辺りはしばらく来ないうちに、飲食店の新陳代謝が起こっていた。いままであった店がなくなり、新しい店がオープンしていた。スタジアムに来る人を見込んで営業していた店は、さぞや厳しかったろうと思う。

夜、昼に付け合わせで作って残ったジャガイモ、人参のデグラッセを肴に、黒糖焼酎のソーダ割りで晩酌。

ほどよい疲労感とほどよいアルコールの周りで、起きていられない。ものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: