2022-02-05

蕎麦、鶏

早朝、ふわ吉に、なんだか遠慮がちに起こされる。いつもは「起きろよっ」だが、今朝は「起きてもらえませんか」。

朝、昨夜運指を研究した「Sir Duke」を試してみる。なかなかスムーズに弾けるようになっていた。ベースという楽器は、こういう行程が楽しいな。

昼、かけそば、鶏モモの照り焼きで昼餉。

作っている途中で気がついたが、どちらも味付けは酒、砂糖、醤油、味醂。チョイスを間違えたかなと思ったが、鶏は鶏の味がするし蕎麦は出汁の風味と蕎麦の味があるのでそこまで似たような献立にはなっていなかった。

午後、リビングで夕方まで爆睡。

夕方、つつじヶ丘方面に散歩。ずっと行ってみたいと思っているバーの場所を調べたり、駅周辺を散策したり、なかなか楽しい散歩。帰りに柴崎のバッティングセンターに寄って、95km/hのコースで20球だけ。ナイターだとボールが見えず、ほとんど振り遅れで詰まった当たりになってしまった。

夜、鶏ガラスープの素と豆板醤と花椒で味付けした野菜スープで夕餉。花椒と唐辛子を入れすぎて結構辛くなってしまったが、寒い日はこのくらいでちょうどよい。

赤ワインのハーフボトルを舐めつつ、次はどれコピーして遊ぼうかな、などとYouTubeを流して過ごす。

アマプラで「ソル薬局の息子たち」1話分を見て、早めに就寝。


0 件のコメント: