2022-02-22

ナポリタン

早朝、猫たちの同時多発うんこの音と臭いで目が覚める。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、ナポリタン、ポテサラで昼餉。

ポテサラは、冷蔵庫に残っていたジャガイモとサツマイモのミックス。サツマイモの甘みがなかなか良いアクセント。パスタは、デュラムセモリナ全粒粉の乾麺を使ってみた。たまには変化球を。いずれも美味。

夕方、野川沿いに南東に歩き、狛江〜国領〜布田〜調布のコースで散歩。

夕日が、とても綺麗だった。

帰りに調布駅近くのYesmartに寄ってカクテキや冷凍のマンドゥを買って帰宅。

夜、カレースープにアレンジした野菜スープで夕餉。スパイスをちょっと強めにした。冷えた身体がぐっと温まる。

「ソル薬局の息子たち」を2話分見て過ごす。よくできたドラマだなぁとしみじみ思う。日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: