2022-02-06

ラッポッギ、ちぢみもんじゃ

早朝、遅めの時間に、「うんこしたぜ」と報告しに来たふわ吉に起こされる。

午前、マージー・ジョセフで弾いているチャック・レイニーのベースをコピーして遊ぶ。

昼、ラーメン入りトッポギ、チヂミのつもりがもんじゃみたいになってしまったもので昼餉。最近、チヂミは失敗がなかったので油断してしまった。粉の分量を間違えた。。でも味は良かったので由とする。

午後、RBCiラジオの護得久栄昇アワー特別番組を聞いて過ごす。きいやま商店、さすがしゃべりが上等。

夕方、武蔵境方面に散歩。焼き肉屋だった店がいつの間にかカニ料理専門店になっていたり、しばらく来ないうちにあちらこちらで様変りしていた。

夜、コンソメ仕立ての野菜スープで夕餉。食後、赤ワインをすすりながらAzymuthのFly Over The Horizonのベースをコピーして遊ぶ。

ビル・フリーゼルとジュリアン・レイジのデュオライブ映像を発見。



ジム・ホール直伝の簡潔で効果的なヴォイシングを流暢に操るフリーゼルと、コードアナライズの鬼であるレイジの組み合わせはかなり面白い。。このライブ、見たかった。。



真犯人フラグ、鬼滅の刃を追いかけ再生で見る。今日はどちらもやたらテンションが上がるような話や映像で、見終わって部屋の電気を消してもなかなか寝付けず。


0 件のコメント: