2022-10-01

かるめん

早朝、ふわ吉に起こされるも、キッチンに敷いたヨガマットに横になって二度寝。小一時間ほど寝たところで再び猫たちの「ご飯くれ」要求デモが始まり、起き上がってご飯を与える。

朝、卵粥、焼きウィンナー、目玉焼き、サラダで朝餉。

午前、キックボクシングジムへ。クラスを2コマ連続で受ける。最後のサンドバック打ち込みで完全燃焼。へろへろ。

昼過ぎ、帰宅。

午後、宅配ピザで昼餉。運動した後のピザは沁みる。。

夕方、調布駅近くの「グリーンホール」へ。調布市民オペラ第25回公演 ビゼー作曲『カルメン』(全4幕・字幕付き原語上演)を観劇。

JET POET でご一緒しているカホン奏者の平島さんが、なんとダンサー役で舞台にあがるというので、人生初の生オペラ鑑賞。 グリーンホールってオペラを上演する環境として、音響がとても素晴らしかった。初めて知りました。 男性テノールの方が舞台の中央付近で声を張るシーンが何度かあったが、舞台天井や壁面などの誂えがよく出来ていて、音の跳ね返り効果で高音のビブラートが会場中に反響する。頭蓋骨の中で響き渡るほどの迫力を味わう。

ひらさんはというと、昔は踊りの方がメインだったというだけあって、フラメンコの振りが艶っぽい。思わずにやにや。 カーテンコールでもなんだかいちばん堂々としていて、貫禄ありすぎ。。笑  知らない人がみたら、ひらさんがフラメンコチームの親分だと思っただろうなぁ。。そんなこんなもまた、面白かった。

終演後、会場の外でひらさんと待ち合わせ、近所の居酒屋で軽く一杯。観劇の感想や、あれやこれやの四方山話が楽しく、あっというまに時間が過ぎるが、ひらさんは明日もあるので早めにお開き。

家に戻り、録画しておいた「KNOCK OUT STYLE」をちょっとだけ見る。通っているジムの運営会社が、地上波で格闘技番組を始めるという。その第1回目は、よくあるファイター同士の試合前の「煽り」ばっかりで、正直がっかり。俺は、格闘技につきものの「選手同士の煽り合戦」って要らない派なのよ。皆さん、根は優しい方ばっかりなので、敢えてああやって「仮想怨恨」の設定を作らないと、戦うモチベーションが上がらないんだよね。男は、黙って闘いなさい。そもそも、プロなんだし。

日が変わる手前に、布団に倒れ込んで就寝。


0 件のコメント: