2022-10-20

ワイン

早朝、ふわ吉に起こされて、猫たちに朝ご飯を与えて二度寝。

朝、寝坊気味に起床。慌てて起き上がり、激辛スパイスカレー野菜スープで朝餉を摂り、茶助に抗生剤をぽい、っと投与し、電車で笹塚へ。

午前、ナヒードさんから、土曜日のライブがキャンセルになった、との連絡。イランの情勢がどんどん悪化していて、イラン人の間ではいま音楽などやっている場合ではない、という風潮。ホマユーン・シャジャリアーンも11月のヨーロッパツアーをキャンセルしていた。音楽家としては音楽に罪は無いのに、とも思うが、311 の時に俺自身も音楽から距離を置きたくなった経験があるので気持ちが痛いほど解る。

午後、数日前から取りかかっているちょっと規模が大きいプログラムの大枠がやっと完成。普通だったらこのまま飲みに行くところ。

夕方、調布に戻り、駅前の西友で弁当やワインなどを買って帰宅。

夜、西友で買ってきたハンバーグ弁当、サラダなどを肴に、赤ワインで晩酌。余裕でボトル一本空けてしまった。最近、ちょっと飲み過ぎ。

ほどよく酔っ払い、早い時間に就寝。


0 件のコメント: