2022-10-22

スープカレー、カツカレー

早朝、ふわ吉の馬鹿騒ぎで起こされ、猫たちに朝ご飯を与える。二度寝しようかと布団に戻ったが寝付けず。

先日、大阪のEさんから、Eさんが編集を担当された「遺されたもの 後藤創平 著」を送っていただいたので、読み始める。ロンドンオリンピックミドル級金メダリストでもあり、元WBA世界ミドル級スーパー王者でもある村田諒太選手の恩師のドキュメンタリー。めちゃくちゃ面白い。Eさんは、俺がキックボクシングを始めたことなど知らずに送ってくださったのだが、数あるお仕事のなかで、こういう本を紹介してくださるあたり、不思議な縁みたいなものを感じてしまう。。

朝、ちょい辛スパイスカレー野菜スープ、竹輪で朝餉。

午前、読書の続き。

昼過ぎ、宅配の「かさねや」で注文したカツカレー、ポテトフライで昼餉。朝もカレーだったが気にしない。

午後、リビングで昼寝。

夕方、チャリでかかりつけの動物病院へ。ふわ吉の毎月の薬を処方してもらい、茶助の様子について先生と少しお話する。茶助は、ここ数日、昼ご飯の直前にかならず少量の毛と胃液を吐く。ご飯の与え方などについてアドバイスをいただいた。ありがたい。

夜、豆腐サラダだけで夕餉。

録画しておいた「PICU」を見て、就寝。


0 件のコメント: