2022-10-26

頸椎マッサージ

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、起床。はんぺん、竹輪麩を追加したレトルトのおでんで朝餉を摂る。レトルトのおでんに具を足す際には当然水も加えるので、薄まった出汁をどうやって補充するかが最大の鍵だが、韓国の出汁の素「ダシダ」を少量加えるとあら不思議、ソウルの屋台で食べた韓国おでん風に早変わりすることが判り、テンションが上がる。

食後、さっと身支度を済ませ、仕事場がある笹塚へ電車で移動。

夕方、帰宅。帰りに近所のスーパーで買ってきたヤンニョムチキン弁当を肴に、赤ワインで晩酌。LINEで鶴さんイベントに関するメッセージを読み書きしながら飲んでいたらあっという間に赤ワインをボトル一本空けてしまった。もうちょっと飲みたいところなのだが、飲み過ぎると翌日に響くのでここで我慢。

夜、ネットで買った頸椎マッサージ枕が届いたのでさっそく試してみる。

突起の部分がちょうど「風池」の辺りに当たり、かなり気持ちよい。首から背骨にかけて、骨がまっすぐに矯正されているのがわかり、さらに気道も広がるので呼吸がしやすくなるのもいいね。。部屋の電気を消した瞬間、意識もオフ。


0 件のコメント: