2022-10-15

LEE

早朝、ふわ吉に起こされ、猫たちにご飯を与えて二度寝。

朝、寝坊気味に起床。レトルトのもち麦入り粥、春雨スープ、焼きウィンナーで朝餉。

昼、サラダ、雑穀米、LEEの11倍で昼餉。基準が判らないので 11倍ってどのくらいの辛さなのよと訝ったが、CoCo壱番屋で言えば 4〜5辛くらいか。まぁまぁ辛い。セロトニン、そうとう分泌されたはず。

午後、Netflixで「ブラックドック」を見て過ごす。最終回、ちょっとだけ、ほろっときた。韓国ドラマは、やはり「情」を描くのが上手い。

夕方、茶助を連れてかかりつけの動物病院へ。膀胱の菌は綺麗になったが、念には念を入れて、投与量は減らしつつ、抗生剤をあと2週間続けることに。三日前からうんちが緩くなっているのを伝え、下痢止めも処方してもらう。

かかりつけの動物病院には獣医の先生が3人居て、そのおかげでほぼ一年中無休で開院してくれているのだが、我が家の猫たちをもっとも良く診てくれていた先生が、自身の動物病院を開業するため、今月いっぱいでここを去られることになった。ほんとに良くしてくださった先生なので、とても寂しい。ご自身の動物病院は祐天寺で開かれるそうだが、なんとそこも獣医を数名そろえて年中無休で診察してくれるのだとか。技術だけでなく心意気もある良い先生なので、開業が無事に成功されることを心から祈る。

夜、帰宅して、レトルトのおでんにはんぺんと竹輪麩を追加したものを肴に、赤ワインで晩酌。

風呂に入り、そのまま風呂掃除をしている最中、風呂洗剤がなくなったので詰め替えを足そうとしたところで足を滑らせてしまい、風呂場で激しくずっこけてしまった。とっさに受け身をとったので身体はどこも傷めなかったが、飛び散った風呂洗剤が目と口を直撃。目はひりひりするし、口は激苦い。すぐに目も口も水で洗ったのだが、目がなかなか開けられない状態が続く。多少、洗剤を飲んでしまったのもあって、俺このままミュータントになっちゃうかも。明日の朝、目覚めたら全身ピンク色になっているかも。

ほぼ片目で、録画しておいた「PICU」を見る。設定にちょっと無理を感じる部分もあるが、安田顕が久しぶりにシリアスな人物を演じているのが良くて、とりあえずは続けて見てみようかと思う。

0 件のコメント: