2022-10-16

排水口

早朝、ふわ吉に起こされる。昨夜、目に降りかかった風呂洗剤のせいで、目やにがごろごろと出ていた。が、思わず飲んでしまった洗剤の方は特に影響がなかった様子。ミュータント化せずに済んでよかった。猫たちにご飯を与え、二度寝。

朝、秋元の夢で目が覚める。ベースの練習をしている秋元が夢に現れるなんて、珍しい。とはいえ、もうすぐ秋元の命日ではあるな。。

ちょっと浮ついた気分で起き出し、レトルトの卵粥、春雨スープ、ゆで卵で朝餉。

午前、風呂の排水口や風呂桶下にたまったヘドロの掃除。1年に1度の大仕事。

昼、近所のスーパーで買ってきた鮭弁当、サラダ、コロッケ、フライドチキンで昼餉。そういえば、鶏の唐揚げとフライドチキンって何が違うのだろう?

午後、排水口清掃の業者さんが来宅。これがあるおかげで、普段は掃除しない水周りを、年に一回だけ綺麗にする習慣が付いた我が家。。

夕方、iPhoneを買い換える嫁さんに付き添って、駅近くのY!mobileショップへ。無事に購入手続きを終え、帰宅し、さっそく旧機から新機へのデータ移行を始めようとした嫁さんだったが、案の定、いちばん最初のパスワード入力の時点で作業がストップ。結局、俺がなんだかんだと手助けして、結局復旧まで3時間近くかかってしまった。。やれやれ。。


夜、嫁さんのiPhoneが無事に使えるようになったところで、なんだか疲れてしまった。。さっさと布団を敷いて就寝。


0 件のコメント: