2022-10-02

モス

早朝、ふわ吉に起こされ、キッチンでヨガマットを敷いて二度寝しようとするが、なかなか寝付けず。ちょっとうとうとし始めたところでもう陽が昇り始まったので、起き上がって猫たちにご飯を与える。

朝、コンビニで買ってきたサラダ、菓子パンで朝餉。

午前、猫たちの砂トイレ掃除。洗ったトイレをベランダに並べて、日光に当てて乾かすが、からっと晴れた秋空のおかげでものの10分ほどで完全に乾く。

昼過ぎ、嫁さんと車で国領へ。モスバーガーに入り、スパイシーモスバーガー、こだわりバーガーで昼餉。

久しぶりのモス、美味。

食後、西友で買い物をして帰宅。

午後、茶助を連れて、かかりつけの動物病院へ。先週採取したおしっこは検査の結果陰性だったのだが、今日採取したものからまた別の菌らしきものが見つかってしまった。なんじゃそら。。いちど、膀胱の洗浄をやってみましょう、ということで、生理食塩水で膀胱を綺麗にしてもらう。処置してもらっている間、茶助の野太い鳴き声が待合室まで響くほどで、胸が痛くなる。。

夕方、帰宅。缶チューハイを飲みながら、笑点を久しぶりに見て過ごす。嫁さんに、円楽師匠と伊集院光の関係を話していたら、なんだか想い出し泣きしてしまった。

膀胱を弄られて神経質になっている茶助が、家に戻ってきてから砂トイレに何度も駆け込んでいたが、暫くしてそれも治まってくれた様子。よかった。

夜、布団に横になったら茶助が俺の傍らにべたっとくっついてきて、茶助の体温を感じていたらそのまま就寝。


0 件のコメント: