2019-12-10

馬喰横山

夕方、馬喰横山にあるイラン食材店の「ダルヴィッシュ」へ。



店主のアム・ハサンが元気なさそうなので、「大丈夫ですか?」と声をかけると、「大丈夫じゃない」と。そこからほんのちょっとだけ、あれこれと四方山話。日本もいま脳みその代わりにうんこが詰まっている首相のせいで酷いことになっているが、イランは人命が奪われるほど極めて厳しい状況。両国とも、一刻も早く良い方向に向かいますように。

イランのチャイと、チャイに入れるナバット(サフランシュガー)を購入。



我が家ではこの二年ほど、茶といえばこれ。


夜、帰宅。

最後の喜多方ラーメン、コンビニで買ってきたサラダとおにぎりで夕餉。

赤ワインを飲みつつ、録画してあった「ゼイリブ」を見る。

もう、冗談抜きにいまゼイリブより酷い世の中になっているかも。この状況を宇宙人のせいにしてしまえれば、逆にどんなに楽であるか。

0 件のコメント: