2019-12-07

都賀

朝、焼きあがったパンでサンドイッチをこさえ、小雨がぱらつく中、太鼓を携えて調布駅へ。

京王線〜都営新宿線〜総武快速線〜総武本線と乗り継ぎ、片道約2時間のちょっとした旅。

着いてから食べようと思っていたサンドイッチは、旅のお供に電車の中で食べてしまった。


千葉の都賀駅に到着すると、天気予報に反して雪はまったく降っておらず。

駅の近くでドトールを見つけて時間つぶしに入り、入り時間より10分早く「ギャラリーオアシス」に到着。


昼、ギャラリーオアシスからまかないのカレーライスを供していただく。これがとっても美味。

こんなに美味しいカレーが出てくるならサンドイッチ作らなくてよかったかな。

ギャラリーオアシスのスタッフのみなさんはとても応対が丁寧で、居心地がとても良い。


昼過ぎ、北川くんと久しぶりのイラン音楽デュオのライブ。



インドのバーンスリー奏者である寺原太郎さん、おなじくインドのタンブーラー奏者である寺原百合子さんらの企画による、シリーズライブ「世界音楽紀行」の38回目に呼んでいただいた。寺原夫妻と、会場のギャラリーオアシスさんによる、心のこもったイベント運営が根付いていることがひしひしと伝わる。

途中、10拍子の曲で、俺が拍を見失うというミスがあったが、概ね、いい演奏にはなったのではないか。

30席用意してあった客席は全部埋まり、あらためて寺原さんらイベント企画に参加しているみなさんの心遣いに感謝。


終演後、お客さんでお越しいただいたアフガニスタン音楽デュオ「ちゃるぱーさ」の佐藤夫妻、ピアニストの鈴木美奈子さんらも交え、都賀駅の反対側にあるタイ料理屋へ。



タイ料理屋はいろいろ行ったけど、この店の「現地っぽさ」といい、料理のクオリティといい、いままで行った中でダントツにすごい。

美味しいタイ料理で幸せなひととき。


夜、帰宅。

缶チューハイの 350ml を一本だけ飲み、早めに就寝。


0 件のコメント: