2019-12-08

お別れ会

昼、渋谷へ。

宇田川町のとあるカフェバーで、友人の中村紋子さんのお別れ会。



病気だったなんてまったく知らず、急逝の知らせが届いた時はまさに青天の霹靂。

10数年まえ、俺が長いインターバルから抜けて音楽を再開できたのは中村さんのおかげ。

2年前に再会して面白いイベントに誘ってもらったときは、また何か楽しいことやろう、と互いに言い合っていた。

ほんとうに残念。たぶん、彼女がいちばん残念がっていると思うが。

しかし、楽しいこと大好き、面白いこと大好きの彼女らしく、お別れ会に集まった連中は彼女を偲びながらも酒や料理を楽しんでいる。もちろん、俺も美味しい赤ワインを一本半くらいいただきました。

中村さん、またいつかね。


夕方、帰宅。

リビングで横になっていたらそのまま寝てしまった。


夜、目が覚め、録画しておいた「七つの会議」を見る。野村萬斎、現代劇でも狂言師そのままではあるが、このくらい劇的なストーリーならばあのオーバーな演技も全然気にならない。

見終わってしばらくすると頭痛がひどくなり、ますます眠れなくなる。鎮痛剤を飲んで横になり、眠気がやってくるのを待つ。

0 件のコメント: