2019-12-15

朝、いつもの時間に猫たちに起こされてご飯を与え、二日酔いの胃袋に韓国ラーメンを流し込む。

しかし、地球が必要以上に回っている感覚が抜けず、また布団に倒れ込み二度寝。


昼、やっと起き出し、風呂に入ったところでやっと生還。


チャイをすすりながら、昨日届いた「唐十郎がいる唐組がある二十一世紀」を眺めて過ごす。

増尾久仁美さんの写真がいずれも素敵。巻末の唐さんのインタビュー記事が読み応えがあって面白い。


夕方、嫁さんと近所のスーパーに買い出しに出かけ、帰ってきてすぐ晩の支度。

カレーを作り、雑穀米の上にスーパーで買ってきたとんかつを乗せ、かつカレーで夕餉。


夜、クルド系のアンサンブル「Nishtiman」のライブ映像を発見。



ヴォーカルのクレジットが Maryam Ebrahimpour となっているが、映像の方は別人じゃないかなぁ。。。こんなに美しい方だったか、、笑

キャマンチェを弾いている Shams Ensemble のソフラーブ・ポールナゼリーは相変わらずの超絶テク。いつも思うが、ちょっとやりすぎなんだよなぁ。。苦笑


久しぶりに家で一日ごろごろしたおかげでだいぶ復調したが、早めに就寝。


0 件のコメント: