2019-12-16

高田馬場、雑司ヶ谷

夕方、鍋と太鼓を携えて高田馬場へ。世界広しといえど、トンバクと寸胴鍋を同時に抱えて街を歩くイラン音楽奏者はたぶん俺くらいしかいないだろうな。

北川くんと落ち合い、OK ストアで食材や酒を買い、タクシーで雑司ヶ谷へ。


夜、雑司ヶ谷の稽古場をお借りして、「楼閣興信所通信」の打ち上げを兼ねた忘年会。

俺は寸胴鍋で16人分のバスマティ米を炊き、鳥山さんからお借りした中華鍋で20人分のガッパオの具をこさえる。

そのほか、水餃子、鳥の唐揚げ、豚汁?などなど、メンバーが持ち寄ってくれた食べ物がテーブルにわんさかと並べられ、豪勢な宴会。

宴もたけなわな頃、北川くんとイラン音楽の演奏。思いの外、ウケてくれてよかった。。



ほどよくワインを飲み、いい感じで酔いが回ったあたりで、俺と北川くんはお先に離脱。

みなさん、良いお年を。


日が変わるちょっと前に帰宅。

数日前から痛み出した腰と肩にお灸を据えて就寝。


0 件のコメント: