2020-12-08

府中

早朝、猫たちに起こされる。「飯くれ」攻勢を執拗に受けるが、病院から朝ごはんを与えないでくれと言われているので彼らの注意を逸らすのに一苦労。

朝、嫁さんも付き添ってくれて、茶助、ふわ吉をそれぞれバッグに入れ、車で府中の農工大動物医療センターへ。問診のあと、それぞれ別に検査室へと連れていかれるのを見送り、病院のロビーで結果がわかるまでひたすら待つ。。しかし、腰が痛くて椅子に座っても居られず、立ったり座ったり、外に出たり中に入ったり、、、まったく落ち着けない。。

昼過ぎ、先生に呼ばれ、検査の結果を教えてもらう。ふわ吉の CPK の原因は、こちらでもやっぱり不明。とはいえ、採血を外部の検査機関に送付し、より詳しい検査をしてもらうことになった。いっぽうの茶助がちょっと大ごとで、腎臓の値がよくない、膀胱炎の疑いがある、口腔にポリープが見つかった、奥歯に歯石が溜まっていて炎症を起こしかけている、と立て続けに予想外の結果を告げられる。。ショック。。取り急ぎ、腎臓の値が悪いままだと麻酔をかけた処置もできないので、まずはそこから対処しましょう、ということで、金曜日まで入院して点滴による腎臓の治療を受けることになった。

午後、家に戻り、喜多方ラーメンとコンビニで買ってきた冷凍餃子で遅めの昼餉を摂り、少しだけテレワーク。

夜、近所のスーパーで買ってきたお一人様用寄せ鍋、こんにゃく田楽を肴に缶チューハイで晩酌。

我が家の主、茶助がいない夜。なかなか寝付けず。


0 件のコメント: