2020-12-09

お見舞い

朝、普段ならば茶助、ふわ吉のご飯くれ抗議で早朝に目を覚ますが、起きると7時。近くでふわ吉がじっと待っていて、朝ごはんの準備をするとそろそろと近づいてきて静かに食べ始める。。彼も、茶助がいないことを意識しているんだな。

夕方、テレワーク後に嫁さんと車で府中の農工大動物医療センターへ。先生に呼ばれて診察室に入ると、俺や嫁さんの気配に気がついた茶助が「迎えに来るのおせーよ」と文句を言いながら診察台から飛び降り、早くここから連れ去ってくれ、と言わんばかりにさっさとバスケットに入ろうとする。。それを見て、思っていたよりも元気そうなので安心。しかし、今日は迎えに来たのじゃないのよ、茶助。やっぱり家に帰りたいよね。。点滴の針が刺さったままの茶助を撫でまわしながら、先生と明日以降のことを打ち合わせ、家からたんまり持ってきた茶助が好きなウェットを置いて、病院をあとにする。

病院の帰り、国領へ。モスバーガーに入ってテリヤキバーガーで夕餉。食後、西友で買い物をして帰宅。

夜、豆乳をフライパンでじっくり火通して作る「お手軽湯葉」を肴に、缶チューハイで晩酌。このアテは永久に食べられる。。

YouTube Music でいろいろ漁っていたら、セイエド・ハリール・アリーネジャドの、まだ聞いたことがないアルバムを発見。勇ましい演奏なのに、なんともいえず侘しさを感じるところが好きすぎる。。

0 件のコメント: