2020-12-06

深大寺

早朝、猫たちにご飯を与えたあと、腰周りにお灸を据える。お灸のおかげでずいぶんと身体が楽。

昼前、嫁さんと歩いて深大寺へ。坂の登り降りのときにまだ腰に負担がかかるが、昨日よりはスムーズに歩ける。松葉茶屋に入り、そばがき、こんにゃく田楽、そば餅などを肴に、生ビールと熱燗で昼酒。暖かい食べ物と熱燗で、身体がふにゃける。。

午後、家に戻り、リクライニングチェアーに寝転がってしばし爆睡。

夜、「バナナマンのせっかくグルメ!!」を見て過ごす。食べ歩き番組にしては珍しく、供された食事をレポーターは完食しているっぽいあたりが、とても良心的だと思う。こまごました料理の解説がなく、ただただレポーターが美味そうに食べるだけ、というのも好きだな。

布団に潜ったが、午後にたんまり寝てしまったせいでなかなか寝付けず。眠気がやってくるまで録画しておいたドキュメンタリーなどを見て、真夜中就寝。


0 件のコメント: