2020-12-28

レトルトカレー

朝、猫たちにご飯を与え、しばらく布団のなかでもぞもぞ。

午前、キッチンで洗い物をしていて、壁にかけてあるカレンダーをふっと見ようと身体を横に向けたとたん、吊るし棚の角に左目のあたりを強打。メガネがプロテクターの役目を果たしてくれたので怪我はしなかったが、またしてもメガネフレームが曲がってしまった。今年買ったばかりのフレームなのに、もうこれで何度目だろうか。。

昼前、調布駅近くの眼鏡屋に向い、フレームの修理をお願いする。お店の方は、俺の顔を見て「あ、」と言ったくらいで、特にリアクションなし。帰り際、「良いお年を」と声をかけていただいた。。フレーム修理に何回通ったかなぁ、、とにかく、今年はとてもお世話になりました。苦笑。。途中、西友に寄って「皆さまお墨付き」のレトルトカレーを何種類か買って帰宅。

昼、「お墨付き」のレッドスパイスカレー、雑穀米、クリームコロッケで昼餉。西友のオリジナル商品はハズレがないなぁ。安くて美味。

午後、茶助の食事の量がなかなか戻らないのは、おそらく噛んだり嚥下したりがまだ辛いのだろう、ということで、猫缶をすり鉢で擦り、さらにぬるま湯をちょっとだけ足して与えてみると、割と普通にぺろぺろと食べてくれた。少しずつ、だね。。
夕方、缶チューハイで軽く晩酌。

夜、録画しておいたドラマを見て、日が変わる頃に就寝。


0 件のコメント: