2020-12-21

ウェットご飯

早朝、ふわ吉の「うんこしますけどいいですか」攻撃で目が覚める。にぎやかな朝。

朝、昨日間違えて買ってしまったウェットご飯を、嫁さんが茶助に与えてみた。最初は嫌がっていたが、数g、食べてくれた。こういうの、嫁さんはほんとに上手い。さすが、茶助と誕生日1日違い。

夕方、昨日Amazonに注文しておいた、本来買おうとしていたウェットご飯が届いた。注文したときは明日の火曜日に届く予定だったのだが。Amazon、Good Job。自宅周辺の、大手チェーンを含む全ペットショップに電話をしまくって問い合わせたが、結局、店頭では目当てのものは置かれていなかった。。実は、流動食も、近所のペットショップだと注文して数日かかると言われていたのが、Amazon に発注したら翌日にはすんなり届き、おかげで茶助の退院を滞りなく迎えることができたのであった。。

夜、Amazon からとどいたウェットご飯を嫁さんが丁寧に与えると、何度かに分けてではあるが、1缶を綺麗に食べてくれた。ご飯を一生懸命食べる茶助の姿を再び見ることができて、感動。とはいえ、まだがつがつと食べられる状態ではないので、流動食も併用して与える。

録画しておいたバラエティ番組を少しだけ見て、早めに就寝。


0 件のコメント: