2020-12-25

府中

朝、さっと準備を済ませ、茶助を連れて嫁さんと府中の農工大へ。

喉にできた腫れ物は、生体検査の結果、ただのハレモノであった。よかった。腎臓やカリウムの値も、いちおうは正常値。年齢もあって、腎臓が弱ってきているのは間違いないが、薬の投与を続けて現状維持していきましょう、ということで、今回の茶助の問題はいったん収束。嫁さんともども、安心した。。。とはいえ、今回の騒動でたまたま見つかった茶助の心臓の問題や、ふわ吉の CPK 値問題のこともあるので、引き続き農工大には通うことになりそうではある。。

昼、一旦家に戻り、コンビニで買ってきたカレーうどんとカレーおにぎりで昼餉。

夕方、近くの GS で洗車をお願いし、帰りにかかりつけの動物病院に立ち寄り、これまでの報告を。

夜、こんにゃくと椎茸のピリ辛炒めを肴に、缶チューハイで晩酌。

豆板醤、甜麺醤、醤油、ナンプラーで味をととのえ、隠し味に鶏ガラの素を。酒の肴にしてはちょっと高級な味。材料費、300円くらいだけど。

録画しておいた嵐の番組を見て、早めに就寝。


0 件のコメント: