2020-12-20

朝、流動食を与えたあと、寝床でしばらく寝ていた茶助が、ふらっと起き上がってふわ吉がちょっとだけ食べ残したカリカリの匂いを嗅ぎにやってきた。これは、もしかして「ものを食べよう」という意欲が芽生えたか?試しに、かかりつけの動物病院からいただいてきた試供品の腎臓サポート用ウェットご飯を少しだけ与えると、ほんのちょっとだけ、食べてくれたのであった。食べ方も、手術をする前のような「辛そう」な様子でもなく、いたって普通に咀嚼をし、嚥下している。よかった。。。

昼前、チャリで国領のペットショップに向かい、試供品と同じ(だと思っていた)腎臓サポート用のウェットご飯を購入。帰りに西友であれこれ買い物をして帰宅。

午後、茶助にウェットご飯をちょこちょこと与えつつ、流動食もちょっとずつ。

夕方、我ら人間は 350g のビーフステーキで夕餉。肉を調理するのはもちろん肉食人種の嫁さん担当。ひさしぶりに「THE 肉」を食らう。

夜、試供品のウェットがなくなったので、今日買ってきたものを開封してみたら、、、、同じシリーズではあるが、試供品とはちょっと仕様が違っていた。。匂いや食感に敏感な茶助、果たしてこれ食べられるかなぁ。。。で、与えてみたら案の定、食べてくれなかった。うーむ。。。いろいろトラップがあるなぁ。。

録画しておいた「ETV 特集 沖縄が燃えた夜〜コザ騒動50年後の告白〜」 を見て就寝。


0 件のコメント: