2020-12-17

茶助入院四日目

早朝、いつもなら猫たちに起こされる時間に、勝手に目が覚める。ふわ吉にご飯を与え、チャリで調布駅に向かう。

朝、京王線で笹塚へ。たぶん、中央線が機械のトラブルかなにかで遅延している影響だと思うが、京王線の車内はけっこうな混雑。

昼、仕事場から近くの「カレーの店 SPICE」へ。牛&チキンカレーで昼餉。

うんうん、こういうカレーが食べたかったんだ俺は。。色違いのどちらのカレーも、それぞれ個性を感じるスパイスの調合が絶妙。ご飯の炊き方も素晴らしい。。全てがとっても美味でした。

夕方、一旦家に帰り、嫁さんと車で農工大へ。手術から一夜明けて、思っていたよりも元気。ほんとに、よかった。先生から処置の詳細な説明を受け、明日以降のことを打ち合わせる。

農工大の帰り、かかりつけの動物病院に寄って経過報告をした後、東八道路沿いのホームセンターへ。先日茶助が一時帰宅したときに病院の匂いをぷんぷんさせたことで、ふわ吉が茶助を威嚇してしまったことを踏まえ、またそうなった場合に備えて茶助を匿うためのケージを購入。効果的に機能してくれるといいのだけれど。

買い物をした帰りに、三鷹のバーミヤンへ。麻婆豆腐、棒棒鶏サラダなどで夕餉。

夜、さっそくケージをセットアップ。組み上がったケージに、さらに嫁さんがあれこれ試行錯誤しながら、茶助にとってコンフォータブルな環境をインテグレーションしていた。

350ml の缶チューハイ一本だけ飲み、さっと風呂に入って早めに就寝。


0 件のコメント: