2020-12-23

少しだけ

早朝、猫たちのご飯くれ攻勢で起こされる。ふわ吉にはカリカリを、茶助には流動食を与える。

朝、テレワーク開始。

午前、茶助が腹減った、と言いにきたので、1日に4缶が最大量の腎臓サポート猫缶のうち、1/4缶を与えてみると、すんなりと食べてくれた。カリウム値が下がらないように、栄養補給のため流動食も少し。

午後、茶助は最終的に 1缶分を完食。

夕方、試しに腎臓サポートのドライご飯をちょっとだけ与えてみると、ものすごい勢いで食べる茶助。。明らかに、喉のポリープを取ってもらう前と比べ、食べ方が自然。これなら大丈夫か、と、もうちょっとだけおかわりを。これもがつがつと完食。

夜、さらにドライを与えてみたが、勢いが弱まったので、これは無理させすぎたか、と、ドライはいったん下げ、流動食に切り替える。ごめんな、茶助。人間が余計な期待を持ってしまったせいだ。。少しずつ、慣れていこうな。

録画しておいたドキュメンタリーを少しだけみて、早めに就寝。


0 件のコメント: