2020-12-14

茶助再入院

朝、茶助がふっと水飲み場に上がり、自分で皿の中の水をぺろぺろごくごくと飲んだ。それを見た瞬間、声を出して嗚咽してしまった。昨日までは口の中に注射器でちゅっちゅっと放水してやらないと飲めなかった茶助。えらいぞ、茶助。

午前、車に茶助を乗せ、東京農工大へ。血液検査の結果、改善した数値とそうでない数値がある、ということで、再び入院することに。帰り、農工大の駐車場で車止めの縁石に足を取られ、思いっきり転けてしまった。買って間もないカーゴパンツにはでかい穴が開き、左膝をズルリと擦りむいてけっこうな出血。何やってんだか、俺。。。

昼、帰宅してテレワーク。

夕方、嫁さんと車で再び農工大へ。夕方の血液検査の結果、心配していた数値が随分と改善されてきていると告げられ、ほっと安心。

一旦家に戻って車を置いて、歩いてかかりつけの動物病院へ。先生に、今日までの経過を報告する。病院を出たとたん、腰の痛みがぶり返していることに気づく。。茶助のことを考えているときはアドレナリンが出ているのだろう。急によぼよぼになってなんとか帰宅。

夜、お手軽湯葉、サラダなどを肴に晩酌。

録画しておいたドキュメンタリーを少しだけ見て、早めに就寝。


0 件のコメント: