2021-03-13

三鷹、オリエンタルカレー

早朝、茶助が何かを歌っている声で目が覚める。

朝、スーツケースを携えた嫁さんを車に乗せて、三鷹の病院へ。嫁さんがコロナ検査のための胸の CT スキャンを受けている間、病院の近くにある喫茶店に入り、コーヒーをすすりながら一服。そのうち嫁さんからメッセージが届き、諸々の診察は難なく通過し、入院の手続きも無事に完了したとのこと。コンビニに寄って病院に戻り、買ってきたミネラルウォーターやカロリーメイトを嫁さんに渡し、ひとりで病院を後にする。今日からしばらく、猫2匹と俺だけの生活。

昼、家に戻り、昨夜のゴーヤチャンプルとマカロニサラダの残りで昼餉。

昼過ぎ、外はかなり激しい雷雨で、地響きするほどの雷鳴。

午後、ようやく雨が上がったな、とベランダに出てみたら、巨大な虹。

自然ってすごいな。


夕方、今日通販で届いたレトルトのオリエンタルカレー、雑穀米、アボカドサラダ、昨夜のアーサ汁の残りで夕餉。

沖縄のラジオを聴いていると、一日になんどもオリエンタルカレーの CM が流れるので、すっかり沖縄のメーカーが出してるものだと思っていたが、実際は愛知県産であった。CM の、昭和40年代の雰囲気そのまま、なんとも懐かしい味。美味。

夜、黒糖焼酎の水割りを飲みながら、録画しておいた映画などを見て過ごし、日が変わる手前に就寝。


0 件のコメント: