2021-03-31

ユッケジャン、海ぶどう

早朝、猫たちにご飯を与え、野川まで軽く散歩。途中、コンビニに寄って淹れたてのコーヒーを買い、川のほとりに腰掛けてコーヒーを飲みながら桜の木々や川面を滑るカルガモ、沿道をジョギングする人たちの動画を撮り、それを嫁さんに送るのが習慣になった。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、YESMART で買ったレトルトのユッケジャン、雑穀米、キムチで昼餉。

ユッケジャンは、ほどよくコクがあって美味。レトルトではあっても本格的。

夕方、チャリで三鷹の病院へ。看護師さんから洗濯物を受け取り、替わりに着替えと嫁さんに頼まれたミカンをお渡し。

帰り、杏林大学病院近くにある OKINAWA SOBAR MARE に、初めて立ち寄る。島らっきょう、海ぶどうなどを肴に、オリオンビールで晩酌。

アットホームすぎて、いきなり常連客の方々と楽しく飲んじゃった。お店のマスターはアグレッシブ・ドッグスのギタリストでもあり、店内の BGM は当然 PUNK/HR 系。油断していると飲み過ぎてしまいそうになるほど、居心地が良いお店。素敵。小一時間ほど過ごして帰宅。

夜、猫たちにご飯と薬を与え、ミラブルで気持ちよく風呂タイムを過ごし、嫁さんとFaceTimeで話をする。

今日も一日、無事に過ごせた。ものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: