2021-03-20

カルビタン

早朝、昨日先生に教えてもらった方法で猫たちに朝ご飯。かなり効果あり。よかった。俺も、レトルトの卵粥で朝餉。朝に粥を食べるのはかれこれ2ヶ月くらい前から続けているが、この習慣にしておいて、よかったと思う。

昼前、家の掃除を済ませ、ご飯を炊いている間、チャリを飛ばして調布駅前の YESMART に向かい、おかずになりそうな韓国料理をいくつか買って帰宅。

昼、雑穀米、YESMART で買ってきた冷凍のカルビタン、キムチで昼餉。

カルビタンは、味付けがとても優しい。美味。

午後、猫たちの昼ご飯。やはり、教えていただいたやり方が功を奏している。よかった、ほんとに。

夕方、深大寺周辺をぐるっと散歩。長袖のパーカーを着ていたら結構な汗をかいた。1万歩ほど歩いて帰宅。

夜、テレビを見ながらビールを飲んでいたら地震。こういう状況でほんとやめてほしい。こういう時はお灸。神門、合谷、肩井、風池に据え、しばらく心を落ち着かせていたら、とたんに腹が減ってきた。お灸、最高。昼に炊いて冷凍しておいた雑穀米に納豆と生卵とキムチをぶっかけたもので夕餉。

横になってテレビを見ていたらまぶたが重くなってきた。ものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: