2021-03-30

ゴーヤチャンプルー

早朝、誰かのうんこの臭いで目が覚める。この臭いはどっちだ?と思ったら茶助とふわ吉両方であった。

メルカリに出品していたのこり一つの品物が、俺が寝ている間に売れてくれたようだ。素晴らしい。

朝、テレワークで仕事開始。

午前、近くのクロネコヤマトまで散歩し、売れた品物を発送。家に戻ると、嫁さんが買ったミラブルが届いた。

昼、さっと食事の支度。雑穀米、昨日の味噌汁の残り、ゴーヤチャンプルーで昼餉。チャンプルーのポークは、近所のスーパーで買ったポークランチョンミートを使ったが、これはこれで美味。でも嫁さんはきっとチューリップじゃないと認めないだろうなぁ。

夕方、コンビニで買ってきた鯖の塩焼き、トマトとアボカドのサラダを肴に、芋焼酎の水割りで軽く晩酌。

夜、風呂に入る。ミラブル初体験。ファインバブルのシャワーというのは、いままで経験したことがないような、不思議な感覚。霧のような細かな水の粒子だが、顔に当てれば風圧と水圧を感じるし、身体に当てるととても柔らかいパフようなもので拭かれているような。

FaceTimeで嫁さんに繋ぎ、ミラブルがなかなか面白いものだと伝える。早く退院して、自分で体験してみてほしい。

録画しておいた映画を1本と半分みて、日が変わる頃に就寝。


0 件のコメント: