2021-03-17

電話

早朝、猫たちに起こされる。

朝、テレワークで仕事開始。

午前、術後初めて嫁さんと電話で話す。思っていたよりも声に力があって、安心するが、傷口がかなり痛いらしい。それはそうだよなぁ。。

昼、雑穀米とオリエンタルカレー、サラダで昼餉。食欲がなくて、それでも無理矢理食べる。

夕方、たぶん嫁さんも病室で見ているであろう相撲中継が中断している隙に、嫁さんに電話。手術から話を逸らそうと相撲の話題を話そうとしたが、看病に行けないのが辛くて、つい声を詰まらせて嗚咽してしまった。嫁さんに余計な心配をかけてしまった。。ちょうど相撲中継が再開したのでいったん電話を終える。

夜、嫁さんと再び電話。少しずつだけれど、声がしっかりしてきている。今日は歩く練習が出来たという。とても嬉しい。

録画しておいた映画を、やっと見る気になり、1本だけ見て日が変わるころ就寝。


0 件のコメント: