2021-05-21

鶏、鯖

早朝、猫たちに起こされ、朝ご飯を与える。茶助は食べ終わってすぐ砂トイレに向かってうんこをするが、やっぱり下痢っぽい。まったく、、、

朝、食パン、フェアトレードのコーヒー、サラダ、目玉焼きで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。

午前、嫁さんを車で駅近くの鍼灸院まで送り届け、家に戻って昼の支度。

昼、にんにく醤油で漬け込んだ鶏肉とほうれん草のチーズ焼き、発芽玄米入りのご飯、野菜スープで昼餉。鶏肉は、オーブンに入れる前にフライパンで軽く焼き目を付ければもうちょっと風味が増したと思うが、これはこれで美味。

夕方、ふわ吉を連れてかかりつけの動物病院へ。月一の血液検査。肝臓の数値はずいぶんと改善。よかった。

家に戻り、缶チューハイを飲みつつ、晩の支度。鯖塩、大根おろし、野菜スープ、アボカドで夕餉。嫁さんは2回目の化学療法の副作用で身体がだるい、と言っている。ちょっと辛そう。

夜、猫たちにご飯と薬を与え、布団に倒れ込んでものすごく早い時間に就寝。


0 件のコメント: