2021-05-14

鶏唐弁当

早朝、いつもより遅めの時間に猫たちに起こされる。

朝、パン、サラダ、コーヒー、昨日のマカロニサラダの残りで朝餉。食後、テレワークで仕事開始。

午前、嫁さんを車に乗せて三鷹の病院へ。嫁さんの化学療法開始後、血液検査の1回目。結果、全てが順調です、と告げられてほっと安心。毎日の食事の献立をきちんと考慮しているのも少しは効果があったのかな。良かった。

昼、病院からの帰りしなに寄った「とり多津」で唐揚げ弁当を買って帰宅し、昼餉。ご飯は普通盛だが、唐揚げの量が多くてかなり腹一杯。

午後、テレワークで仕事開始。

夕方、発泡酒をちびりとやりながら嫁さんと大相撲中継を見る。

夜、某座組による、清水邦夫作「楽屋」のライブ配信を見る。日本で一番上演されている本ではあるが、俺が関わった2度のビニヰルテアタア公演と、新宿梁山泊公演しか見たことがないので、別の座組で見る作品はいろいろ気づく事も多く、勉強になる。演者、演出、裏方らのそれぞれの仕事ぶりが如実に表に現れる作品。いま思うと、この作品に関われたのは一生の宝。

猫たちにご飯と薬を与え、人志松本の酒のツマミになる話を追いかけ再生で少しだけ見て早めに就寝。


0 件のコメント: