2021-05-15

早朝、ふわ吉が床を掻いているので、うんこかおしっこをやられたかと見に行くと、痕跡はなにも残っていない。

朝、食パンとサラダで朝餉を摂り、作業部屋にこもって某録音をしていると、嫁さんが「ふわ吉が床でおしっこしてたみたいだ」と告げに来た。あらら、、早朝確認したときは何もなかったんだけどなぁ。。。寝ぼけた頭だったので見落としたのだろうか。。

昼、自作マヨネーズで和えたポテサラ、サイコロステーキで昼餉。

マヨネーズは、卵黄にリンゴ酢とイタリアレモンのピューレで酸味を与え、アマ二油で乳化させてみた。マッシュポテトに、出来たての新鮮なマヨネーズを投入して和えて作ったポテサラは、ジャガイモの味をまったりと感じつつ、さっぱりした味。美味。

夕方、ふわ吉をかかりつけの動物病院に連れて行って週一恒例の点滴を打ってもらい、いったん家に戻ってふわ吉を解放したあと、調布駅近くの韓国食材店やスーパーで買い物をして帰宅。

夜、昼のポテサラ、野菜スープを肴に、マッコルリで晩酌。

録画しておいたドラマなどを見て、早めに就寝。


0 件のコメント: