2021-05-11

蕎麦、ポーク

早朝、ふわ吉がどたどたどたと家中を駆けずり回る音で目が覚める。うんこが尻の毛にくっついて取れなかったようで、床で尻を引き摺ってどうにか分離に成功した様子。おめでとう。家中臭いけど。

朝、ウィンナーを加えた野菜スープ、ところてんで朝餉。食後、テレワークで仕事開始。

昼、蕎麦、出来合のキンパ、キムチで昼餉。

そばつゆの出汁は、昨夜から仕込んでおいた昆布の出汁をベースに鰹出汁を足して作った。昆布や鰹の風味を活かし、塩味は抑えめに。温かい蕎麦は苦手な嫁さんも、これは気に入っていた。なにより。

夕方、レモンサワーの缶チューハイを飲みつつ、晩の支度。沖ハムの通販サイトで買った「通販セット」に含まれていた、2種類のポークのうちどっちを使うか迷う。

今回は沖縄県産100%ポークの方を使ったゴーヤーチャンプルー、なめこと豆腐の味噌汁、新タマネギのサラダ、納豆、ご飯で夕餉。俺はお米は抜きで。

夜、猫たちにご飯をあげたところで俺は電池切れ。ものすごく早い時間に布団に倒れ込んで就寝。


0 件のコメント: