2021-05-27

ナポリタン、大根餅

早朝、猫たちにご飯と薬を与え、布団にもどって二度寝。

朝、テレワークで仕事開始。

昼、さっと支度。ナポリタン、サラダ、スーパーで買ってきたコロッケで昼餉。

昨日、マツコの知らない世界を見た影響でやっぱり食べたくなった、ナポリタン。ソースはカットトマトをふんだんに使って濃厚に。美味。

夕方、頭皮に吹き出物が出来てしまった嫁さんを車に乗せ、国領の皮膚科医へ。生まれて初めての化学療法はいろいろ思わぬことが起こる。。診察の間、最近この辺でオープンした餃子の自動販売機を探してみたり、西友で買い物をして時間を潰す。診察の結果、ただのにきびです、と言われたそうで、まぁ、よかったよ。。。

夜、さつまいもの味噌汁、さわらの塩焼き、大根餅で夕餉。嫁さんはさらに発芽玄米入りご飯。俺はご飯は食べずにマッコルリで晩酌。大根餅が美味くて酒が進む。。今日のマッコルリはすいすい入ってくるなぁ、、、といいつつ、ボトル2本を開けてしまった。

マッコルリの恐ろしさは、時間差でやってくる。。飲んで1時間後、ふらふらになりながら猫たちにご飯を薬を飲ませ、嫁さんと俺の2人分の布団を運んで敷き、すぐさま布団に倒れ込んで気絶。


0 件のコメント: