2021-05-03

パスタ、豚生姜

早朝、猫たちに起こされて朝ご飯を与える。

朝、食パン、シリア産のバラのジャム、深大寺カフェで買ってきた豆で淹れたコーヒーで朝餉。

昼、煮込んだトマトソース載せパスタ、春雨のリンゴ酢サラダで昼餉。

パスタは少なめに茹でたつもりなのだが、食べ終わったらかなり腹いっぱい。。

午後、1昨年まで現役で使っていた MacBook Air に Ubuntu を入れ直して遊ぶ。しばらく Linux を使っていなかったので最初は指が動かなかったが、ユーザ環境をあれこれ設定しているうちに色々と思い出してきた。やっぱり bash 最高。古くなった Mac の、第2の人生。なかなか良い。

夕方、豚の生姜焼き、サラダで夕餉。炭水化物は無し。

新タマネギの歯ごたえが残るように炒めたが、タマネギの甘さが生姜焼きとよく合う。美味。

夜、嫁さんにマッサージとお灸をやり、2人でマインドフルネスをやり、早めに就寝。


0 件のコメント: