2021-05-22

沖縄そば

早朝、茶助が砂トイレを掻く音で目が覚める。見に行くと下痢便。かかりつけの動物病院で、ご飯の量を減らしてみるようアドバイスを受けて、それを実行に移して2日目なのだが、効果が出ない。

朝、ちょっとだけ、プログラミング仕事。しばらく触っていなかった言語・環境で、思い出すのに時間がかかる。。

昼、通販で買った沖ハムの沖縄そばに、やはり沖ハムのレトルトのソーキを乗せた「ソーキそば」、武蔵野市場にある「microcafeはなれ」で買ってきた新潟米のおむすびや岩のり入りの卵焼きなどで昼餉。生麺じゃない沖縄そばって初めて食べたが、意外と美味。おむすびも最高。

午後、缶チューハイを飲みつつ、嫁さんとテレビで大相撲観戦。

夕方、ブロッコリーとスナップエンドウのチーズ焼き、オクラとなめこのとろろ和えで夕餉。というか俺は晩酌。

夜、嫁さんとマインドフルネスをちょっとだけやって就寝。


0 件のコメント: