2021-05-19

ラザニア、サンマ

早朝、茶助がなにかをぺろぺろぺろぺろぺろと舐め続けている音に気がついて目が覚める。

朝、韓国のインスタントラーメンで朝餉を摂り、テレワークで仕事開始。仕事を始めてすぐに嫁さんから電話があり、思っていたよりも早い時間に退院できそうとのこと。よかった。

午前、車で三鷹の病院に向かい、嫁さんを拾って帰宅。

昼、先日の餃子を作った時に余った皮を使ったミートソースラザニア、野菜スープで昼餉。

餃子の皮が意外とラザニア感を醸していた。美味。

昼過ぎ、具志堅ストアに嘉大雅アナが店員として初出演。こりゃ面白いわ。。

午後、嫁さんを車に乗せ、駅前の鍼灸院に送り届けていったん家に戻り、小一時間後に車で迎えに行く。気がつくと、腕や足を数カ所、蚊に食われていた。外に居たほんの数分の間にやられたのか。

夕方、レトルトのさんまの梅煮、発芽玄米入りご飯、納豆、野菜スープを味噌汁にコンバートしたもの、で夕餉。

夜、猫たちにご飯と薬を与えたらもう電池切れ。ものすごく早い時間、布団に倒れ込んで就寝。


0 件のコメント: