2021-05-08

カレー、レバニラ

真夜中、夢をみて飛び起きる。大御所が何人も出演する芝居の舞台に俺も出演しているのだが、本来は裏方の仕事でオファーを受けていて、2幕目の2シーンにだけ、ほんの一行だけの台詞を喋る役もやることに。気がついたら本番当日なのだが、裏方の仕事が忙しすぎてたった一行だけの台詞がまったく入っていない。1幕終わりの休憩時間に台詞の確認をしようとしたら台本が見つからず、大慌てで楽屋や道具置き場を探し回るうち、休憩終わりの本ベルが鳴った時に思わず叫び声が出て目が覚めた。なんだこの夢、、

早朝、猫たちにご飯を与え、韓国のインスタントラーメンで朝餉。

昼、オリエンタルカレー、発芽玄米入りの銀シャリ、スーパーで買ってきたトンカツ、春雨の酢の物、ほうれん草のおひたし、オリオンビール謹製のチューハイ「WATTA」で昼餉。

嫁さんは初のオリエンタルカレー。沖縄の人がみんな食べてるって訳じゃないのね。。まぁ名古屋のメーカーだしね。。

午後、Linux で遊ぶ。

夕方、レバニラ炒め、サラダで夕餉。

深夜食堂で、「レバニラ」と「ニラレバ」を別々に注文するカップルの話が出てくるが、うちのはどっちだろう?まぁどっちでもいいけれど、美味。

夜、アド街ック天国を少しだけ追いかけ再生で見て早めに就寝。


0 件のコメント: