2021-06-12

カルビタン、水餃子

早朝、猫たちに起こされるが、窓から入り込んでくる涼しい風が心地よく、もうちょっと寝かせてよ。。とうだうだしているうちに二度寝してしまった。

朝、ベーコン用にピックル液を作り、冷蔵庫で塩をまぶして寝かせておいたバラ肉を液に漬ける。1週間、果報を寝て待つ。

午前、録画しておいたBEGINの30周年記念ライブを見て過ごす。ドラムで参加している比嘉栄昇の息子さんが、ドラムはもちろん、ギターを使った弾き語りがとっても良い。

昼、カルビタンで昼餉。

午後、録画しておいた映画やドラマを見ては消す。

夕方、ふわ吉を連れてかかりつけの動物病院へ。週一の点滴。家に戻り、晩の支度。

夜、作り置きの野菜スープに鶏ガラを足し、水餃子を入れて炊き直したもので夕餉。

ふわ吉のおしっこの出が数日前から良くなかったのだが、夜になってそれが顕著。困った。。

「コントが始まる」を追いかけ再生で見て、就寝。


0 件のコメント: