2021-06-14

銀タラ

朝、テレワークで仕事開始。

昼前、ふわ吉を連れて旧甲州街道沿いの動物病院へ。ついにふわ吉もこちらの病院、デビュー。尿検査をしてもらうと膀胱に細菌が見つかったということで、抗生剤とステロイド剤を注射してもらう。そして、かれこれ2年近く懸案になっている CPK の相談もしてみる。日本獣医生命科学大学と農工大でも診てもらい、どちらからも「原因不明」と言われてしまったふわ吉の CPK 問題だが、麻布大学出身の先生から(おれとしては)斬新なソリューションの提案が。東京近郊の三大動物医療の権威に診てもらった訳だが、ここにきて新たな展開が幕を開けるか。

昼過ぎ、家に戻り、韓国のインスタントラーメンと発芽玄米入りご飯、納豆で昼餉。

午後、引き続きテレワーク。プログラム上のちょっとした根深い問題が発覚。まぁなんとかなる。

夕方、銀タラ、大根おろし、餃子を肴に、発泡酒で晩酌。

夜、「イチケイのカラス」を追いかけ再生で見る。楽しみにしていたドラマが終わるのって、ちょっと寂しい。


0 件のコメント: